Monthly Archives: 11月 2015

電子黒板でガールズちゃんねるというコミュニティーサイトを使ってみた

「電子黒板でSNS」、何ともおしゃれな響きです。

電子黒板のメリットは何と言っても大画面と、本物の黒板のようにみんなでワイワイガヤガヤと書き込んだりできる点、書き込んだ内容をデジタルで記録して送信したり共有できる便利性だと思います。 Continue reading

企業の会議にて

仙台は青葉区にある出版社であるT社の新企画のプレゼンテーションにて、電子黒板が導入されてると聞き、取材を行わせていただきました。4Kの動画を流しながら、必要な場面で画面に直接書き込みをしつつ、プレゼンテーションは徐々に熱気を帯びていきました。 Continue reading